2015年8月27日

STUDEBAKER METALS BANGLES












































STUDEBAKER METALSより
金属細工師として熟練の技術を持つMichael Studebaker氏によるバングルです。
ハンマーや鋸などのアナログな道具を用い、伝統的な技術と製法により手作業で造られています。このバングルはAmerican Brassを使用。シンプルでいて存在感のある逸品は、"Work Patina"と呼ばれる、使用を重ねていくうちに出てくる素材自体の風合いを楽しめるようになっています。


STUDEBAKER METALS/スチュードベーカーメタル
金属細工師として熟練の技術を持つMichael Studebaker氏によりアメリカ、ピッツバーグにて創業。ハンマーや鋸などのアナログな道具を用い、伝統的な技術と製法により手作業で造られています。主に使用される素材は真鍮と銀。代表作の1つである"Hand-Forged Twisted Cuff"はハンマーで丹念にたたき上げて型を作った後、あえてポリッシュやコーティングをかけずにそのままにすることで、"Work Patina"と呼ばれる使用を重ねていくうちに出てくる素材自体の風合いを楽しめるようになっています。ピッツバーグの小さなアトリエでオールドファッションな製法で作られるSTUDBAKER METALSのアクセサリーからは、機械で量産されるそれとは違い、金細工に対する作り手の愛情が感じさせてくれます。


気になる方はコチラから

通販・お問い合わせはコチラから
GARDEN ONLINE STORE

0 件のコメント:

コメントを投稿