2015年9月16日

KLETTERWERKS X PENDLETON LIMITED




























KLETTERWERKSよりKLETTER FLIPにPENDLETON のサンミゲル柄生地を使用した限定モデルです。

PENDLETON SAN MIGUEL/ペンドルトン サンミゲル
サンミゲル柄は19世紀中〜後期のネイティブアメリカンの機織りの伝統とサウスウエストのスペイン人伝道師に影響を受けて生みだされたパターンです。デザインは伝統のチーフ・ジョセフ柄に根差しながら発展させたものです。


PENDLETON/ペンドルトン
アメリカで創業した老舗のウールウェア・ブランケットのブランド。ネイティブアメリカンの伝統的な柄がペントルトンの特徴。ペンドルトンの歴史は長く、創設者トーマス・ケイが1863年にイギリスからアメリカ・オレゴン州に毛織物工場支援のために移住したことから始まる。

KLETTERWERKS /クレッターワークス
現在MYSTERY RANCHを手がけるバックパック界の巨匠デイナグリーソンが、若かりし頃にパック修理職人として学んだ経験と知識を基に1975年にモンタナ州ボーズマンにて立ち上げたバックパックブランドがKLETTERWERKS です。ドイツ語でクライミングという意味のKletterと、工場という意味のWerksを、融合させたクライミングギアを作る工場という意味合いが込められています。かつて創業した地、モンタナ州ボーズマンでデイナの息子のデイナ サードによって再び蘇ったKLETTERWERKSは、かつての復刻版ではなく、当時のデザインやビンテージなフィーリングを感じさせると同時に、フィット間や細部の作り込みに最新の技術や素材を取り込んだ進化版になっています。パック本体は勿論の事、全ての部材に至るまで徹底的にアメリカ製にこだわり、ひとつひとつ丁寧に作られています。


気になる方はコチラから

通販・お問い合わせはこちらから
GARDEN ONLINE STORE

0 件のコメント:

コメントを投稿